ゴミうんち展。魅力の再解釈から新しい価値を見つける方法

#マーケティング #価値の再定義 #価値創出
多田 翼 2025.08.15
サポートメンバー限定

商品に新しい視点が見出され、隠された可能性を発見できるとしたら、ビジネス機会は生まれないでしょうか?

商品やサービスが変わらなくても、視点を変えるだけで新しい価値を生み出せることがあります。

今回は、東京で開催されたユニークな展示会 「ゴミうんち展」 を取り上げ、商品価値の再定義について考えます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3019文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#545 💡戦力と戦い方が活きるのは "戦場" 次第。戦場を決める重要...
サポートメンバー限定
飲むコーヒー 「YOINED (ヨインド) 」 。常識を疑い、新しい価...
サポートメンバー限定
事業の本質は 「顧客」 で決まる。ドラッカーの経営哲学に学ぶマーケティ...
サポートメンバー限定
三菱鉛筆 「ジェットストリーム ライトタッチインク」 。観察と解釈の ...
サポートメンバー限定
老舗シヤチハタが挑む "脱ハンコ" 。視座を高め、視野を広げての顧客価...
読者限定
#540 ✨定番商品を強化するマーケティングを事例から解説
サポートメンバー限定
サントリーウエルネスが実践する 「全員がリサーチャー」 。定量調査と定...
サポートメンバー限定
アタック ZERO パーフェクトスティック。失敗を乗り越えた 「メンタ...