不動産投資サービス RENOSY 。ジョブ理論からのマーケティング実践方法を解説

#マーケティング #ジョブ理論 #顧客価値
多田 翼 2024.12.16
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なぜあの商品やサービスがお客さんから選ばれているのでしょうか?

その答えのヒントは、お客さんの本質的な欲求を捉える 「ジョブ理論」 にあります。

今回は事例を使って、ジョブ理論をマーケティングに活用する方法を解説します。お客さんが商品やサービスを購入する背後にある具体的な 「ジョブ (その状況において成し遂げたい "進歩" 」 を明らかにし、ジョブを解決する商品を提供することでお客さんに価値をもたらすマーケティング手法です。

ジョブ理論を用いて顧客心理を深く掘り下げ、自社商品・サービスが選ばれるためのポイントを紐解きます。

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