西本願寺が初のブランディング。ブランドの旗を掲げ、言葉とビジュアルで理想を形にする方法

#マーケティング #ブランド #ビジョン
多田 翼 2024.05.15
サポートメンバー限定

今回は、京都にある歴史的なお寺 「西本願寺」 のブランディング事例を取り上げ、ブランド構築のステップを解き明かします。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2708文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
玩具メーカー ピープルの “赤ちゃん観察” に学ぶ、ユーザー理解の極意...
読者限定
#340 ✨これぞ削ぎ落とす美学。”やらないこと” を明確にした価値創...
サポートメンバー限定
ビジネスで “ごっこ遊び” を起こさない!マーケティング以前の問題を片...
サポートメンバー限定
公衆トイレ観光ツアーに学ぶマーケティングの秘訣。視点を新しく提供し、価...
サポートメンバー限定
なぜマーケティングは難しく感じ、とっつきにくいのか?
サポートメンバー限定
【顧客心理マスターガイド】人の心理を知る!マーケティング用語10個を徹...
読者限定
#335 🔥エルマーの勇気と行動に学ぶ!9歳の冒険物語からのマーケター...
サポートメンバー限定
進化して再登場! 「広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉(谷山...