玩具メーカー ピープルの “赤ちゃん観察” に学ぶ、ユーザー理解の極意

#マーケティング #観察調査 #気づき
多田 翼 2024.11.01
サポートメンバー限定

お客さんが自社商品を "思いもよらなかった使い方" をしているとしたら、それは何を意味するのでしょうか?

実は、お客さんの使い方に隠れているのがダイヤの原石です。お客さんの利用シーンを注意深く観察し、儚 (はかな) く消え去りがちな新たな気づきを見過ごさないことで、新たなチャンスにつながることでしょう。

今回は、そんな視点から商品開発やマーケティングへの新たな可能性を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3791文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#340 ✨これぞ削ぎ落とす美学。”やらないこと” を明確にした価値創...
サポートメンバー限定
ビジネスで “ごっこ遊び” を起こさない!マーケティング以前の問題を片...
サポートメンバー限定
公衆トイレ観光ツアーに学ぶマーケティングの秘訣。視点を新しく提供し、価...
サポートメンバー限定
なぜマーケティングは難しく感じ、とっつきにくいのか?
サポートメンバー限定
【顧客心理マスターガイド】人の心理を知る!マーケティング用語10個を徹...
読者限定
#335 🔥エルマーの勇気と行動に学ぶ!9歳の冒険物語からのマーケター...
サポートメンバー限定
進化して再登場! 「広告コピーってこう書くんだ!読本〈増補新版〉(谷山...
サポートメンバー限定
Fake it till you make it で錯覚資産をつくり、...