成功するブランディングとは? ブランド連想で一致させる顧客価値

#マーケティング #ブランディング #顧客価値
多田 翼 2025.04.14
サポートメンバー限定

自社の商品やサービスは、お客さんの心にどれだけ強く残っているでしょうか?

どんなにすばらしい商品・サービスをつくっても、お客さんに覚えてもらったり、思い出されなければ、お客さんから選ばれることは難しいのです。

今回のテーマは 「ブランディング」 ですが、ブランディングはロゴやデザインをただかっこよくするだけでは十分とは言えません。では、どうすればブランディングを成功させることができるのでしょうか?

ブランディングの本質に迫り、ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3380文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
町工場の金属製フィギュア 「ネジマル」 。両利きの経営で挑む新規事業の...
読者限定
#460 📈定番商品をさらなる成長へ - ブランド拡張から成長につなげ...
サポートメンバー限定
カラオケ革命 「サビカラ」 。タイパの申し子に学ぶ、思考の枠を外す方法...
サポートメンバー限定
阪急電車 (有川浩) 。ローカル線の物語に学ぶ、顧客理解の旅
サポートメンバー限定
歴史 「項羽と劉邦」 に学ぶ、企業衰退の要因。現代ビジネスを救う5つの...
読者限定
#455 🔥広告の前に機運をつくる。SNS や PR を統合するマーケ...
サポートメンバー限定
ゼブラの油性ボールペン 「ブレン U」 。 "ターゲット利用シーン" ...
サポートメンバー限定
リスクを最小化、成功を最大化。テストマーケティングの実践ガイド