ケインズ 「雇用・利子および貨幣の一般理論」 に学ぶ、顧客起点マーケティングへの示唆

#マーケティング #経済学 #顧客起点
多田 翼 2025.06.03
サポートメンバー限定

今回は、19世紀の経済学者であるジョン・メイナード・ケインズの 「雇用・利子および貨幣の一般理論」 を取り上げ、現代のマーケティングに活かせるヒントを紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3260文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
異業態競争を制するカギ。お客さんに選ばれるためのカテゴリーエントリーポ...
読者限定
#495 ✨五感ブランディングを事例から解説。感性に豊かに訴求するマー...
サポートメンバー限定
なぜシャープは 「欲しいと思い使ってみたけど、購入に至らなかった人」 ...
サポートメンバー限定
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂。お客さんの幸せを実現するマーケティング
サポートメンバー限定
古事記と日本書紀に学ぶ、マーケティングの who, what, how...
読者限定
#490 💡顧客起点になる秘訣。歴史小説と事例から解説
サポートメンバー限定
ダメなマーケティングリサーチとは?反面教師から学ぶ、ビジネスに貢献する...
サポートメンバー限定
キリンビールに学ぶ 「両利きの経営」 。クラフトビール事業で実践する新...