#213 💘ハートをつかむマーケを解説。顧客の心の琴線に触れる価値提案とは?
📝お客さんに共感されるマーケティングとは何か?顧客インサイトからの価値提案の方法を斬新なカフェと化粧品の事例から解説します。
多田 翼
2024.04.18
読者限定
お客さんが本当に求めているものを見抜けていますか?
どうすればお客さんの 「心のホットボタン」 を押し、共感を得られるのでしょうか?
マーケティングで大事なのは、「顧客インサイト」 という心の琴線へ触れるためのの洞察を得ることにあります。では、どうやって顧客インサイトを見つけ、マーケティングの成功につなげればいいのでしょうか?
今回は、Z 世代から注目されているユニークなカフェ、そして化粧品ブランドの2つの事例から、顧客インサイトからの価値提案の秘訣を探っていきます。
ぜひ一緒にお客さんに共感されるマーケティングの方法を紐解いていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 友達がやってるカフェ / バー
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Z 世代のコミュニケーションと自己表現
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顧客インサイトと価値提案
[事例 2] アテニアの化粧品ブランド
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顧客インサイトの見出し
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お客さんに共感されるマーケティングとは
マーケティングのトピック
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ブランドらしさのつくり方 (おすすめの本)
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ドンキがリテールメディアに注力
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スイーツの無人販売店
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P マークの駅広告
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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- 友達がやってるカフェ / バー
- 学べること
- アテニアの顧客インサイト活用
- 学べること
- おすすめの本
- ドンキがリテールメディアに注力
- スイーツの無人販売店
- P マークの駅広告
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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