#213 💘ハートをつかむマーケを解説。顧客の心の琴線に触れる価値提案とは?

📝お客さんに共感されるマーケティングとは何か?顧客インサイトからの価値提案の方法を斬新なカフェと化粧品の事例から解説します。
多田 翼 2024.04.18
読者限定


お客さんが本当に求めているものを見抜けていますか?

どうすればお客さんの 「心のホットボタン」 を押し、共感を得られるのでしょうか?

マーケティングで大事なのは、「顧客インサイト」 という心の琴線へ触れるためのの洞察を得ることにあります。では、どうやって顧客インサイトを見つけ、マーケティングの成功につなげればいいのでしょうか?

今回は、Z 世代から注目されているユニークなカフェ、そして化粧品ブランドの2つの事例から、顧客インサイトからの価値提案の秘訣を探っていきます。

ぜひ一緒にお客さんに共感されるマーケティングの方法を紐解いていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 友達がやってるカフェ / バー

  • Z 世代のコミュニケーションと自己表現

  • 顧客インサイトと価値提案


[事例 2] アテニアの化粧品ブランド

  • 顧客インサイトの見出し

  • お客さんに共感されるマーケティングとは


マーケティングのトピック

  • ブランドらしさのつくり方 (おすすめの本) 

  • ドンキがリテールメディアに注力

  • スイーツの無人販売店

  • P マークの駅広告

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9998文字あります。
  • 友達がやってるカフェ / バー
  • 学べること
  • アテニアの顧客インサイト活用
  • 学べること
  • おすすめの本
  • ドンキがリテールメディアに注力
  • スイーツの無人販売店
  • P マークの駅広告
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

サポートメンバー限定
サントリー 「タコハイ」 。インサイト発掘からの削ぎ落とされた美学
サポートメンバー限定
LANY のターゲット顧客設定。競合他社とは一線を画すレッドオーシャン...
読者限定
#216 🎁これぞ 「贈り物マーケティング」 。プレゼント体験で新規顧...
サポートメンバー限定
ボンタンアメの 「サザエさん戦略」 がおもしろい。ロングセラーの秘訣
サポートメンバー限定
freee の透明書店。畑違いの世界に入り実体験からの顧客理解
サポートメンバー限定
日清の常勝 CM 制作の舞台裏。社長と挑む創発活動 SECI モデル
サポートメンバー限定
ペヤングやきそばがキワモノ味を連発。「両利きの経営」 で "新商品" ...
読者限定
#210 🌞日常にハレをつくるマーケ。お客さんの心をつかむ 「ハレとケ...