#140 ドラッカーに学ぶ、経営とマーケティングの真髄
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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圧倒的な強者がいる市場に、どのように打って出るといいのでしょうか?
自分たちの本当のお客さんは誰なのでしょうか?なぜお客さんはその商品を選ぶのでしょうか?
これらはビジネスを進める上で、避けては通れない問いかけです。現代の経営学やマネジメントで功績を残したドラッカーは、先ほどの問いをどのように捉えたのでしょうか?
ドラッカーの経営の真髄に迫り、ビジネスの本質、マーケティングの役割をぜひ一緒に学んでいきましょう。
✓ レターからわかる内容
[本編] ドラッカーに学ぶマーケティング
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ドラッカーの言った 「企業の目的」 とは?
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企業内でのマーケティングの責任範囲
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マーケティングの本質
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お客さんが価値だと思うものは何か
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フォーカスすべきは 「誰か」 と 「何を」
マーケティングのトピック
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マーケターのように生きろ (おすすめの本)
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ミストで簡単に塗り直しできる日焼け止め
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資生堂のオンライン肌測定
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ドンキの虫サンダル
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「バイヤー型購買」 をする Z 世代
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「11 × 11 ~ 19 × 19」 の暗算ができる方法
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 企業の目的
- マーケティングの責任範囲
- 本編前半のまとめ
- 顧客は誰か
- お客さんが得ているもの
- 商品がもたらす価値
- マーケターが持っておくべき問い
- 本編の学び (まとめ)
- おすすめの本
- ミストで簡単に塗り直しできる日焼け止め
- 資生堂のオンライン肌測定
- ドンキの虫サンダル
- 「バイヤー型購買」 をする Z 世代
- 「11 × 11 ~ 19 × 19」 の暗算ができる方法
- その他の注目記事
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