#114 マーケ 4P を事例で解説。これが 4P のうまい使い方
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレターの本編のテーマは 「マーケティング 4P」 です。
マーケティング 4P の4つがうまくつながっていて、これは確かにヒットするなという事例をご紹介します。
おもしろいと思った話題から、マーケティング 4P で大事なこと、どうやって使うといいかを解説します。よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] ファミリーマートの PB 「ファミマル」
-
マーケティング 4P でひも解く人気の秘密
-
ファミマルに学ぶマーケティング 4P の使い方
[事例 2] 焼き芋自販機ビジネス
-
ヒット理由をマーケティング 4P で解説
-
4P の土台にあるもの
-
マーケターとして高みを目指すために
マーケティングのトピック
-
インサイト (おすすめの本)
-
ファミマのアイデアのつくり方
-
手書きメモを入れられる Kindle が登場
-
スト2とポッキーのコラボ企画
-
次回レターの予告
では早速、本編を見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- ファミマル
- マーケティング 4P の使い方
- 焼き芋の自販機ビジネス
- 学べること
- おすすめの本
- 手書きメモを入れられる Kindle が登場
- ファミマのアイデアのつくり方
- スト2とポッキーのコラボ企画
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちらからログイン
こんな内容をニュースレターでお届けします。
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる