#127 パッケージで売上 UP!リニューアル成功事例に学ぶマーケの秘訣
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレターの本編は商品パッケージからのマーケティングです。
商品のパッケージのリニューアルによって消費者への価値を高めたり、売上を伸ばした事例を2つご紹介します。
パッケージは単なる容器ではありません。売り手の込めた思いが詰まっており、パッケージの奥には戦略が隠されています。マーケティングの観点から、パッケージを活用して価値を生み出す方法を解説します。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] 食用油 スマートグリーンパック
-
利便性と環境対応の両立
-
開発への問題意識
-
学べること
[事例 2] ドンキ PB 商品
-
パッケージリニューアルで爆売れ
-
詳しすぎる説明の狙い
-
学べること
マーケティングのトピック
-
競争しない競争戦略 - 消耗戦から脱する3つの選択 (おすすめの本)
-
セルフのインタビュー調査 「買いログ Talk self」
-
タイパと真逆?スローレジの魅力
-
邪魔にならない L 字付箋
-
自動ドアセンサーの人流データで来店・購買分析
-
ダイナミック NFT チケット
-
次回レターの予告
では早速、本編を見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- J - オイルミルズ 「スマートグリーンパック」
- 学べること
- ドンキ PB 商品のパッケージリニューアル
- 学べること
- 本編の学び (まとめ)
- おすすめの本
- セルフのインタビュー調査 「買いログ Talk self」
- タイパと真逆?スローレジの魅力
- 邪魔にならないように折り曲げた L 字付箋
- 自動ドアセンサーの人流データで来店・購買分析
- ダイナミック NFT チケット
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら