全員がマーケターを仕組み化する 「やずや」 。ドラッカーのマーケティング理論の実践
#マーケティング #顧客起点 #ドラッカー
多田 翼
2024.07.03
サポートメンバー限定
ピーター・ドラッカーの考えによれば、市場は企業によって創られ、1人のお客さんの獲得が重要なカギを握ります。
マーケティングとは事業全体や経営の根幹にも関わる広範囲な活動ですが、マーケティングが広告や集客に範囲を限定されがちです。全社員が 「マーケター」 となり、顧客起点で事業を推進するためにはどうすればいいのでしょうか?
今回は、通販企業の 「やずや」 の事例から、マーケティングの本質と、マーケティングを全社的に浸透させ展開する秘訣を紐解きます。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
