#237 💪ブランド拡張パワー!2つの事例から 「既存 & 新規」 の相乗効果と注意点を解説

📝既存のブランド資産を有効に活用することで、新しいビジネスを効果的につくることができます。ブランド拡張の威力、とくとご覧あれ!
多田 翼 2024.06.06
読者限定


自社のブランド力を十分に活用していますか?

今回のレターの本編のキーワードは 「ブランド拡張」 です。

既存のブランド価値を、新たなビジネスに活かした2つの事例を取り上げます。

マーケティングでのブランド戦略において、既存事業と新規事業の相乗効果を高める秘訣を紐解きます。ぜひ一緒にマーケティングを学びを深めていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] ニコアンドがプロデュースした新築戸建て

  • ブランド拡張

  • 既存事業と新規事業の相乗効果


[事例 2] ゴディパン

  • ゴディバの世界初のベーカリー店

  • ゴディバブランドの有効活用

  • ブランド拡張の注意点


マーケティングのトピック

  • クリエイティブなマーケティング (おすすめの本) 

  • ビジネス雑誌への寄稿記事

  • マーケティング講座 (第4回) 

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9506文字あります。
  • ニコアンドの新築戸建て
  • 学べること
  • ゴディバの世界初のベーカリー店
  • 学べること
  • おすすめの本
  • ビジネス雑誌への寄稿記事
  • マーケティング講座 (第4回) 
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

読者限定
#246 🎯これぞ一点集中の戦略。振り切っての勝ち筋のつくり方を解説
サポートメンバー限定
パンのトラ。顧客体験を高める、売り物、売り方、買い方、買う物
サポートメンバー限定
価値を生むマーケティングリサーチとは?ビジネス課題を解決するダブルダイ...
サポートメンバー限定
おしゃれ自転車ヘルメット。POP で入り、POD で勝つ差異化戦略
サポートメンバー限定
沖縄ジャングリア。消費者理解、価値定義、コンセプト化、 勝ち筋の追求の...
読者限定
#241 ✋そっと背中を押すマーケティング。ゲーム × 学問のコンボ技...
サポートメンバー限定
ビジネスツールから青春の象徴へ。「辺境の地」 で生まれたポケベルという...
サポートメンバー限定
オルツ 「AI クローン」 。AI クローンに自分の代わりにお金を稼が...