#237 💪ブランド拡張パワー!2つの事例から 「既存 & 新規」 の相乗効果と注意点を解説

📝既存のブランド資産を有効に活用することで、新しいビジネスを効果的につくることができます。ブランド拡張の威力、とくとご覧あれ!
多田 翼 2024.06.06
読者限定


自社のブランド力を十分に活用していますか?

今回のレターの本編のキーワードは 「ブランド拡張」 です。

既存のブランド価値を、新たなビジネスに活かした2つの事例を取り上げます。

マーケティングでのブランド戦略において、既存事業と新規事業の相乗効果を高める秘訣を紐解きます。ぜひ一緒にマーケティングを学びを深めていきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] ニコアンドがプロデュースした新築戸建て

  • ブランド拡張

  • 既存事業と新規事業の相乗効果


[事例 2] ゴディパン

  • ゴディバの世界初のベーカリー店

  • ゴディバブランドの有効活用

  • ブランド拡張の注意点


マーケティングのトピック

  • クリエイティブなマーケティング (おすすめの本) 

  • ビジネス雑誌への寄稿記事

  • マーケティング講座 (第4回) 

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9506文字あります。
  • ニコアンドの新築戸建て
  • 学べること
  • ゴディバの世界初のベーカリー店
  • 学べること
  • おすすめの本
  • ビジネス雑誌への寄稿記事
  • マーケティング講座 (第4回) 
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
成瀬は天下を取りにいく。異なる視点を通じて見る 「成瀬あかり」 の成長...
読者限定
#270 ✨マーケティング 4P の本質。Qoo とスペースインベーダ...
サポートメンバー限定
初デートは内見の 「婚家結」 。異業種の視点での問題解決と、”そのうち...
サポートメンバー限定
キーエンスのすごい営業力に学ぶ、頭の中の想起の引き出しとジョブ理論
サポートメンバー限定
オルビスに学ぶリブランディングの落とし穴。パッケージを安易に変えるリス...
読者限定
#266 🔍お客さん目線になる方法。同じ体験に没入することで得られる深...
サポートメンバー限定
木村石鹸。セオリーとは逆の顧客中心の戦略と実行
サポートメンバー限定
罠ブラザーズ。参加ハードルを下げて新規のお客さんを増やす秘訣