#380 ✨下準備から 「二段階の価値提案」 。効果的なお客さんへのアピール方法とは?
📝お客さんの気持ちの準備がない中で、いくら宣伝や販促をしてもお客さんには受け入れてもらえません。効果的な商品価値の訴求のために、顧客文脈に沿った二段階で提案する方法を解説します。
多田 翼
2024.12.26
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
お客さんが商品を受け入れる心理状態でなければ、売り手からアピールされても、お客さんにとっては唐突感のある押し売りになりかねません。
そこで重要になるのは 「下準備」 です。では、具体的にどうすればいいのでしょうか?
今回のレター本編は、「腸内環境の自宅検査サービス」 と、「イマーシブ・フォート東京」 という今年2024年の春に開業をした新しいテーマパークを取り上げます。
これらの事例の共通への考察から、お客さんへの価値提案の方法と、あらためてマーケティングの役割や本質は何かを解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 腸内環境の自宅検査サービス
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売る前の下準備
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お客さんの課題感をまずつくる価値提案の流れ
[事例 2] イマーシブ・フォート東京
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イマーシブ・フォート東京が目指すポジション
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買うものを決める頭の中のサイコロ
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マーケティングの本質と役割
マーケティングのトピック
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今年2024年に読んだ中でおすすめの本14冊
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2024年の CM 好感度トップは日清チキンラーメン
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その他の注目トピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、9212文字あります。
- 腸内環境の自宅検査サービス
- 学べること
- イマーシブ・フォート東京
- 消費者の振るサイコロ
- マーケティングの本質
- 今年2024年に読んだ中でおすすめの本
- 2024年の CM 好感度トップは日清チキンラーメン
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
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