なぜシャープは 「欲しいと思い使ってみたけど、購入に至らなかった人」 にこだわったのか?ホットクック開発の舞台裏から解説

#マーケティング #顧客理解 #価値創出
多田 翼 2025.06.04
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自社の商品やサービスに、「興味を持ってくれたのに、結局は買ってくれなかった人 (または企業) 」 はいないでしょうか?

こうした潜在顧客の存在は、自社ビジネスを次の段階に進めるためのカギを握っているかもしれません。

シャープは、電気調理鍋 「ヘルシオ ホットクック」 において、このような 「興味を持って使ってみたけど、買わなかった人」 の声に注目し、製品改良に成功しました。今回は、シャープの具体的な取り組みと、マーケティングに活かせるヒントをご紹介します。

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