キリンビールに学ぶ 「両利きの経営」 。クラフトビール事業で実践する新規事業と既存事業の両立

#マーケティング #戦略 #両利きの経営
多田 翼 2025.05.27
サポートメンバー限定

既存事業を守りながら、新規事業も成功させる――。

多くの企業が直面するこの課題に、キリンビールは独自のアプローチを見出そうとしています。キリンビールの挑戦を 「両利きの経営」 から紐解くことで、新規事業を成功させるためのヒントが見えてきます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3970文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#490 💡顧客起点になる秘訣。歴史小説と事例から解説
サポートメンバー限定
ダメなマーケティングリサーチとは?反面教師から学ぶ、ビジネスに貢献する...
サポートメンバー限定
「ビジネスと地政学・経済安全保障」に学ぶ、経済安全保障の実践ガイド
サポートメンバー限定
ドンキの 「興味期限」 。売れ残り商品を再生する価値創造の販売方法
読者限定
#485 💡顧客理解からの価値提案。顧客文脈にもとづくマーケティングが...
サポートメンバー限定
クラウゼヴィッツ 「戦争論」 から学ぶ、現代のマーケティングへの教訓
サポートメンバー限定
オンライン・ピル処方 「スマルナ」 。新規事業成功の鍵は "Out o...
サポートメンバー限定
広告コピーから顧客インサイトへの示唆。心のスイッチボタンを押すマーケテ...