キリンビールに学ぶ 「両利きの経営」 。クラフトビール事業で実践する新規事業と既存事業の両立

#マーケティング #戦略 #両利きの経営
多田 翼 2025.05.27
サポートメンバー限定

既存事業を守りながら、新規事業も成功させる――。

多くの企業が直面するこの課題に、キリンビールは独自のアプローチを見出そうとしています。キリンビールの挑戦を 「両利きの経営」 から紐解くことで、新規事業を成功させるためのヒントが見えてきます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3970文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
100年人生ゲームがお金より幸せを重視へ。世の中の価値観の変化に適応す...
サポートメンバー限定
サッポロビールの黒ラベルに学ぶブランディングの秘訣
サポートメンバー限定
カシオのサウナ専用腕時計 「サ時計」 。誰が・いつ・どこで・何のために...
サポートメンバー限定
ゴミうんち展。魅力の再解釈から新しい価値を見つける方法
読者限定
#545 💡戦力と戦い方が活きるのは "戦場" 次第。戦場を決める重要...
サポートメンバー限定
飲むコーヒー 「YOINED (ヨインド) 」 。常識を疑い、新しい価...
サポートメンバー限定
事業の本質は 「顧客」 で決まる。ドラッカーの経営哲学に学ぶマーケティ...
サポートメンバー限定
三菱鉛筆 「ジェットストリーム ライトタッチインク」 。観察と解釈の ...