#132 顧客獲得の秘訣!ターゲット顧客を広げる方法をマスターしよう

2つのおもしろい事例から、新たなお客さんを獲得しビジネスを加速させる方法を解説します。顧客獲得の秘訣に迫り、ぜひ一緒に成功への道を切り開きましょう!
多田 翼 2023.06.01
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


今回のレターの本編は顧客獲得の秘訣に迫ります。

ターゲット顧客を設定することはマーケティングの基本ですが、どのように広げるかも重要です。向き合うお客さんを広げることでより多くの人に商品やサービスの価値を伝え、売上を増やすことができます。

本編では2つの事例からターゲット顧客を広げる方法を解説します。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] ドンキの 「しいたけスナック」 

  • ヒットの理由は?

  • ターゲット顧客を決めることの本質


[事例 2] フィットネスジム 「メンズ・カーブス」 

  • 人気の理由

  • ターゲット顧客を広げるときのポイント


マーケティングのトピック

  •  「価格上昇」 時代のマーケティング (おすすめの本) 

  • AI デジタルクローンを使うリサーチサービスが誕生

  • お1人様の家電

  • メディア定点調査2023

  • 位置情報を活用した来店施策

  • 化粧品店が高級ホテルに進出

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9839文字あります。
  • ドンキの 「しいたけスナック」 
  • ターゲットを設定する本質
  • メンズ・カーブス
  • ターゲット顧客の広げ方
  • 本編の学び (まとめ) 
  • おすすめの本
  • AI デジタルクローンを使うリサーチサービスが誕生
  • お1人様の家電
  • メディア定点調査2023
  • 位置情報を活用した来店施策
  • 化粧品店が高級ホテルに進出
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ビジネスの結果が変わる N1 分析 (西口一希) 。実在するひとりの顧...
サポートメンバー限定
足場レンタル会社 ASNOVA 。市場の外にいる無関心層をターゲットに...
サポートメンバー限定
はせがわの 「火を使わない線香」 。自社カニバリを恐れない市場創造
読者限定
#515 💡ヒット CM 連発の舞台裏に迫る。組織と個人の知恵をつくる...
サポートメンバー限定
入力ミスも相手に送る 「Jiffcy」 。バイアスブレイクから生まれた...
サポートメンバー限定
消費者からの "広告への苦情" の50年史に学ぶ、嫌われない広告にする...
サポートメンバー限定
ミツカン味ぽんが発掘した顧客インサイト。データと洞察が生み出す価値訴求...
サポートメンバー限定
逆風を突破し、逆転の発想で成功した資生堂 「ファンデ美容液」 に学べる...