リスクを最小化、成功を最大化。テストマーケティングの実践ガイド
#マーケティング #テストマーケティング #PDCA
多田 翼
2025.04.08
サポートメンバー限定
どんなにすばらしいアイデアを形にしても、その商品が本当に求められているかどうかは、販売前には結局のところはわかりません。特に、これまでにない画期的な商品ほど、お客さんにその良さが伝わりにくいものです。
そこでカギとなるのが 「テストマーケティング」 です。
小規模で始め、実際の市場やお客さんからの反応を見ながら戦略を練り上げていく。この方法で、新製品の成功確率を高められるのです。では、どうやって効果的にテストマーケティングを実施すればいいのでしょうか?
ぜひ一緒に、詳しく見ていきましょう。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
