#89 王者の風格があるマーケ事例を解説。これぞトップ企業の気概
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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人気商品のヒット理由がわかる
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今回のレターのテーマは 「王者による市場創造」 です。
業界全体が活性化するような打ち手から、自社商品だけではなくカテゴリー全体を発展させていくような事例をご紹介します。
マーケティングの観点で言えば、市場を新しくつくり出す市場創造です。
取り上げる事例は、その業界のトップや牽引してきたプレイヤーだからこその問題意識や気概がよく表れています。よかったらぜひ最後まで読んでみてください。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] 京セラのセラミックナイフ新ブランド 「cocochical (ココチカル) 」
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開発の背景となった問題意識
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商品開発とマーケティングに学べること
[事例 2] 梅酒体験ができるお店
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市場を牽引するトッププレイヤーの気概
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新規顧客の獲得施策
マーケティングのトピック
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問いかけの作法 - チームの魅力と才能を引き出す技術 (最近読んだ本)
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リモートワークの調査結果
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身体をリラックスさせるサンダル
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数千円もする贅沢なかき氷
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「スマホ指」 に注意
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昭和すぎる CM
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次回レターの予告
では早速、本編の1つ目の事例から見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 京セラのセラミックナイフの新ブランド
- 開発の背景
- 学べること
- 梅酒体験ができるお店
- 梅酒のイメージを変える体験
- 学べること
- 最近読んだ本
- リモートワークの調査結果
- 身体をリラックスさせるサンダル
- 贅沢なかき氷
- 「スマホ指」 に注意
- 昭和すぎる CM に学べること
- 次回レターの予告
- レター作成者
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