ジョブ理論が解き明かす、ふかふかにする布団乾燥機 「FOEHN 001」 のヒット理由

#マーケティング #ジョブ #ワーカー
多田 翼 2024.12.20
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自社商品は、本当にお客さんの求める 「ジョブ」 をこなしているでしょうか?

ジョブ理論 (Jobs to Be Done) は、お客さんが商品やサービスに何を求めているのか、どのように活用しているのかを理解するための強力なツールです。

今回は、cado (カドー) の布団乾燥機 「FOEHN (フェーン) 001」 が、なぜ市場で成功を収めたのかをジョブ理論の視点から解説します。

従来の布団乾燥機が果たせなかった役割を 「FOEHN 001」 がどのように担い、お客さんに選ばれる存在になったかを紐解けば、マーケティングに新たな視点が得られるはずです。ぜひ一緒に学びを深めていきましょう。

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