13歳から鍛える具体と抽象。マーケティング力も高める思考法

#マーケティング #具体と抽象 #本
多田 翼 2024.11.11
サポートメンバー限定

普段の日常生活や仕事で 「具体と抽象」 を意識することはあるでしょうか?

今回は、具体と抽象を行き来する思考法を解説します。うまく使いこなせば生活やお仕事で、さらには人生全般が変わる力を持っています。

こちらの本、「13歳から鍛える具体と抽象 (細谷功) 」 を補助線に、具体と抽象のおもしろさを一緒に見ていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2538文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
P&G の優位性を築くマーケティングフレームの全貌
読者限定
#365 💡商売の本質、マーケティングの本質。ファストリ柳井さんとドラ...
サポートメンバー限定
バリュー・プロポジションのつくり方。お客さんの 「状況」 をとらえ、お...
サポートメンバー限定
コラボだけじゃない!焼肉きんぐの戦略に見る、基本価値と差異化のバランス...
サポートメンバー限定
“ひとり” を制する者がマーケティングを制す!人 × シーン × モー...
サポートメンバー限定
硬グミ 「忍者めし 鉄の鎧」 。お客さんの心をつかむ 「前座」 と 「...
読者限定
#360 🔥ニーズに火をつけるマーケティングを事例から解説
サポートメンバー限定
お客さんの 「頭の中の引き出し」 に入る!ジョブとモーメントをとらえる...