13歳から鍛える具体と抽象。マーケティング力も高める思考法

#マーケティング #具体と抽象 #本
多田 翼 2024.11.11
サポートメンバー限定

普段の日常生活や仕事で 「具体と抽象」 を意識することはあるでしょうか?

今回は、具体と抽象を行き来する思考法を解説します。うまく使いこなせば生活やお仕事で、さらには人生全般が変わる力を持っています。

こちらの本、「13歳から鍛える具体と抽象 (細谷功) 」 を補助線に、具体と抽象のおもしろさを一緒に見ていきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2538文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
ダメなマーケティングリサーチとは?反面教師から学ぶ、ビジネスに貢献する...
サポートメンバー限定
キリンビールに学ぶ 「両利きの経営」 。クラフトビール事業で実践する新...
サポートメンバー限定
「ビジネスと地政学・経済安全保障」に学ぶ、経済安全保障の実践ガイド
サポートメンバー限定
ドンキの 「興味期限」 。売れ残り商品を再生する価値創造の販売方法
読者限定
#485 💡顧客理解からの価値提案。顧客文脈にもとづくマーケティングが...
サポートメンバー限定
クラウゼヴィッツ 「戦争論」 から学ぶ、現代のマーケティングへの教訓
サポートメンバー限定
オンライン・ピル処方 「スマルナ」 。新規事業成功の鍵は "Out o...
サポートメンバー限定
広告コピーから顧客インサイトへの示唆。心のスイッチボタンを押すマーケテ...