#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制するものが勝負を制する
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
人は何かを欲しいと思ったり、買おうとしたとき、特定の選択肢 (買う可能性のある商品やサービス) を頭に浮かべます。
このメカニズムの背景には、お客さんが購買行動を起こす入口となる 「カテゴリーエントリーポイント」 が関わっています。カテゴリーエントリーポイントを理解することによって、お客さんから商品が選ばれる理由が明確になり、効果的なマーケティングができます。
今回のレターの本編では、カテゴリーエントリーポイントの概念を深掘りし、カテゴリーエントリーポイントをどのように活用すれば、自社商品・サービスがお客さんから選ばれる存在になれるかを解説します。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] カテゴリーエントリーポイント (CEPs)
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お客さんの置かれた状況によって CEPs は変わる
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CEPs を活用するためのポイント
[事例 2] 石畳茶屋 縁 -en-
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ユニークな STP 設計
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文脈をターゲットする
マーケティングのトピック
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コンセプトのつくりかた (おすすめの本)
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資生堂の 「ファンデ美容液」
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その他の注目トピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- カテゴリーエントリーポイント (CEPs)
- CEPs を活用するためのポイント
- 石畳茶屋 縁 -en-
- 学べること
- おすすめの本
- 資生堂の 「ファンデ美容液」
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
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