#465 ✨新しい “未顧客” や “そのうち顧客”へのマーケティング。事例から解説

📝未来のお客さんとなる人たちに今から対応しておくのは、緊急度は低いかもしれませんが、重要度の高い課題です。事例から未顧客へのマーケティングを解説します。
多田 翼 2025.04.24
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」
です。

今のお客さんでない 「未顧客」 の人たちへのマーケティングには、どんなアプローチが必要でしょうか?

現在の未顧客、将来の顧客への活動はビジネスで重要な課題です。

今回のレターの本編では、アサヒビールの期間限定の 「ノンアルコール飲料だけの立ち飲みバー」 と、オープンハウスグループの 「婚家結 (こんいえむすび) 」 という結婚パートナーのマッチングサービスを取り上げます。

想定している今の市場の外や、未来の顧客という 「未顧客」 をターゲットにしたこれらの取り組みは、おもしろいマーケティングです。

異業種から新しい発想を得る方法、そして新しいお客さんを獲得する秘訣を紐解きます。

✓ レターからわかる内容

[事例 1] アサヒ ノンアル立ち飲みバー

  • 健康的な食事とノンアル飲料のペアリング体験

  • 未顧客層へのリーチと新市場の開拓


[事例 2] マッチングサービス 婚家結 (こんいえむすび) 

  •  「住みたい家への条件」 でマッチング

  • 顧客の 「将来の選択肢」 に入るために、今からアプローチ


マーケティングのトピック

  • 超コミュ力 (おすすめの本) 

  • あえるわかめちゃん

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、12025文字あります。
  • アサヒビールのノンアル立ち飲みバー
  • 未顧客層へのリーチと新市場の開拓
  • ブランド価値の再定義と利用シーンの提案
  • マッチングサービス 「婚家結」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • あえるわかめちゃん
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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