#465 ✨新しい “未顧客” や “そのうち顧客”へのマーケティング。事例から解説
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
今のお客さんでない 「未顧客」 の人たちへのマーケティングには、どんなアプローチが必要でしょうか?
現在の未顧客、将来の顧客への活動はビジネスで重要な課題です。
今回のレターの本編では、アサヒビールの期間限定の 「ノンアルコール飲料だけの立ち飲みバー」 と、オープンハウスグループの 「婚家結 (こんいえむすび) 」 という結婚パートナーのマッチングサービスを取り上げます。
想定している今の市場の外や、未来の顧客という 「未顧客」 をターゲットにしたこれらの取り組みは、おもしろいマーケティングです。
異業種から新しい発想を得る方法、そして新しいお客さんを獲得する秘訣を紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] アサヒ ノンアル立ち飲みバー
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健康的な食事とノンアル飲料のペアリング体験
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未顧客層へのリーチと新市場の開拓
[事例 2] マッチングサービス 婚家結 (こんいえむすび)
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「住みたい家への条件」 でマッチング
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顧客の 「将来の選択肢」 に入るために、今からアプローチ
マーケティングのトピック
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超コミュ力 (おすすめの本)
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あえるわかめちゃん
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その他の注目トピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- アサヒビールのノンアル立ち飲みバー
- 未顧客層へのリーチと新市場の開拓
- ブランド価値の再定義と利用シーンの提案
- マッチングサービス 「婚家結」
- 学べること
- おすすめの本
- あえるわかめちゃん
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
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