#460 📈定番商品をさらなる成長へ - ブランド拡張から成長につなげる方法を解説

📝時代の変化に対応しながらも、ビジネスを成長させるのは重要な課題です。今までの固定観念やとらわれから脱却し、ブレイクスルーができれば大きなチャンスとなります。
多田 翼 2025.04.17
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。

長く扱ってきた定番商品から、いかに新しい価値を生み出すか――。市場の変化を察知し適応すれば、チャンスを見出すことができます。

今回のレターの本編は、エスビー食品の赤缶カレー粉の事例、明治の新しいチョコレートブランドの事例から、ロングセラー商品を進化させる秘訣を紐解きます。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] エスビー食品 「赤缶カレー粉」 

  • 聖域への挑戦

  • ブランド拡張


[事例 2] 明治 「濃いちょこれえと」 

  • メインとサブの注力顧客の逆転

  • 変化への適応と想定顧客に合わせた訴求


マーケティングのトピック

  • 偶発購買デザイン - 「SNS で衝動買い」 は設計できる (おすすめの本) 

  • ドンキの 「興味期限」 

  • ニップンと刀の協業

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、11366文字あります。
  • エスビー食品 「赤缶カレー粉」 の進化
  • 学べること
  • 明治の新ブランド 「濃いちょこれえと」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • ドンキの 「興味期限」 
  • ニップンと刀の協業
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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