#460 📈定番商品をさらなる成長へ - ブランド拡張から成長につなげる方法を解説
📝時代の変化に対応しながらも、ビジネスを成長させるのは重要な課題です。今までの固定観念やとらわれから脱却し、ブレイクスルーができれば大きなチャンスとなります。
多田 翼
2025.04.17
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
長く扱ってきた定番商品から、いかに新しい価値を生み出すか――。市場の変化を察知し適応すれば、チャンスを見出すことができます。
今回のレターの本編は、エスビー食品の赤缶カレー粉の事例、明治の新しいチョコレートブランドの事例から、ロングセラー商品を進化させる秘訣を紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] エスビー食品 「赤缶カレー粉」
-
聖域への挑戦
-
ブランド拡張
[事例 2] 明治 「濃いちょこれえと」
-
メインとサブの注力顧客の逆転
-
変化への適応と想定顧客に合わせた訴求
マーケティングのトピック
-
偶発購買デザイン - 「SNS で衝動買い」 は設計できる (おすすめの本)
-
ドンキの 「興味期限」
-
ニップンと刀の協業
-
その他の注目トピック
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
続きは、11366文字あります。
- エスビー食品 「赤缶カレー粉」 の進化
- 学べること
- 明治の新ブランド 「濃いちょこれえと」
- 学べること
- おすすめの本
- ドンキの 「興味期限」
- ニップンと刀の協業
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
