デサントのこれぞリブランディング。店頭、コミュニケーション、生産の三位一体での相乗効果
#マーケティング #リブランディング #相乗効果
多田 翼
2024.12.18
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自社のブランドは、安売りセールに頼らずとも、定価で買ってもらっているでしょうか?
実はセール依存に陥っていり、ブランド力の低下に気づかないまま利益率の悪化が起こっていないでしょうか?
スポーツ用品ブランド 「デサント」 も、かつてはそんな問題を抱えていました。しかし、大胆なリブランディングにより、安売りに依存しない体制を確立。直営店の売上を1.7倍に伸ばすことに成功したのです。
では、デサントはどのようにしてリブランディングを成し遂げたのでしょうか?
その秘密は、三位一体の戦略にありました。デサントの成功事例から、あなたのマーケティングに活かせるヒントをお届けします。