#430 💡お客さんから学び、永く愛され続ける商品にする秘訣とは?
📝お客さんが求めるニーズ、見込み客が望んでいること、離反顧客の隠れた不満に気づく――。いずれもヒントはお客さんとの対話にあります。お客さんのことを理解することは学びの宝庫です。
多田 翼
2025.03.06
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
今回のレターの本編は、ロングセラー飲料の 「ジャワティ」 、サントリーウエルネスのアプリ 「セサミン」 の事例を取り上げます。
消費者やお客さんとの対話がいかにして商品やサービスの質を向上させるか、さらには企業文化そのものを変えていくのかについて、具体的な事例から解き明かします。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ジャワティのコミュニティ 「ジャワ党」
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双方向のコミュニティでお客さんから学ぶ
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ロングセラーの秘訣
[事例 2] サントリーセサミンの 「オンライン家庭訪問」
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対話から深める顧客価値
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顧客中心の文化醸成
マーケティングのトピック
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現代の経営 [上] (P F ドラッカー, 上田惇生) (おすすめの本)
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サビカラ
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その他の注目トピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、10761文字あります。
- ジャワティのコミュニティ
- 学べること
- LTV を重視するサントリーウエルネス
- サントリーウエルネスから学べること
- おすすめの本
- サビカラ
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
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