3C からのブランド戦略。成功させるリブランディングを事例から解説 #355

📝お客さんの心に響くブランドにする秘訣とは?三位一体となったブランディングの方法を、おもしろいと思った2つの事例からご紹介します。
多田 翼 2024.11.21
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自社の商品やサービスは、お客さんにしっかりとその価値が伝わっていますか?

サービスの認知や品質は良いのに、お客さんが持つサービスイメージが高まらない…。期待するほど利用者に使ってもらえない…。このような悩みを抱える企業は少なくないでしょう。

今回のレター本編では、求人サービス Indeed のリブランディング、長崎のハウステンボスのブランド設計の事例を取り上げます。自社の商品やサービスをいかにお客さんの心に響かせるかの秘訣を紐解きます。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] 求人サービス Indeed

  • かつてのビジネス課題

  • 6年ぶりのリブランディング

  • 価値認識を変え、選ばれる理由をつくる


[事例 2] 長崎のテーマパーク 「ハウステンボス」 

  • 3C からのバリュープロポジション (独自の価値提案) 

  • ハウステンボスのブランディング


マーケティングのトピック

  • お金の流れでわかる世界の歴史 - 富、経済、権力……はこう 「動いた」 (おすすめの本) 

  • 雪印メグミルク 「さけるチーズ」 

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

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続きは、10984文字あります。
  • 求人サービス Indeed
  • リブランディング
  • 本編前半のまとめ
  • ハウステンボスのブランド設計
  • バリュープロポジションとは
  • ブランド構築
  • 本編後半のまとめ
  • おすすめの本
  • 雪印メグミルク 「さけるチーズ」 
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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