#355 3C からのブランド戦略。成功させるリブランディングを事例から解説
📝お客さんの心に響くブランドにする秘訣とは?三位一体となったブランディングの方法を、おもしろいと思った2つの事例からご紹介します。
多田 翼
2024.11.21
読者限定
自社の商品やサービスは、お客さんにしっかりとその価値が伝わっていますか?
サービスの認知や品質は良いのに、お客さんが持つサービスイメージが高まらない…。期待するほど利用者に使ってもらえない…。このような悩みを抱える企業は少なくないでしょう。
今回のレター本編では、求人サービス Indeed のリブランディング、長崎のハウステンボスのブランド設計の事例を取り上げます。自社の商品やサービスをいかにお客さんの心に響かせるかの秘訣を紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 求人サービス Indeed
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かつてのビジネス課題
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6年ぶりのリブランディング
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価値認識を変え、選ばれる理由をつくる
[事例 2] 長崎のテーマパーク 「ハウステンボス」
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3C からのバリュープロポジション (独自の価値提案)
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ハウステンボスのブランディング
マーケティングのトピック
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お金の流れでわかる世界の歴史 - 富、経済、権力……はこう 「動いた」 (おすすめの本)
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雪印メグミルク 「さけるチーズ」
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、10984文字あります。
- 求人サービス Indeed
- リブランディング
- 本編前半のまとめ
- ハウステンボスのブランド設計
- バリュープロポジションとは
- ブランド構築
- 本編後半のまとめ
- おすすめの本
- 雪印メグミルク 「さけるチーズ」
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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