#115 マーケで市場をつくる方法。お客さんからの 「価値イメージの変え方」 を解説
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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人気商品のヒット理由がわかる
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今回のレターの本編のテーマは 「マーケティングでどうやって市場をつくっていくか」 です。
お客さんの商品やサービスの 「価値イメージ」 をうまく変えることで、自社商品をお客さんから選んでもらえるようになります。時には新しい市場をつくり出すことにつながります。
おもしろいと思った2つの事例からマーケティングに学べることを見ていきましょう。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] アイスクリーム ZuT
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気温35度でも溶けにくいアイス
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マーケティングに学べること
[事例 2] JTB のエコ出張プラン提案
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新しい切り口の出張プラン
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価値イメージの変化
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「選ばれる理由」 をつくる方法
マーケティングのトピック
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ほんとうの欲求は、ほとんど無自覚 - インサイトのシンプルな見つけ方 (今週の1冊)
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注目したい 「リテールメディア」 のトレンド
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平均未読メール数は 646 通 !?
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Google Glass がめっちゃ進化してた
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簡単に自動で尿検査できるセンサー
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桜と自然の 「素材」 で勝負する CM
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次回レターの予告
では早速、本編の1つ目の事例から見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 35度でも溶けないアイス
- 新しい価値の提案
- 学べること
- 新しい出張プラン
- 学べること
- 今週の1冊
- 注目したい 「リテールメディア」 のトレンド
- 平均未読メール数は 646 通 !?
- Google Glass の進化
- 簡単に自動で尿検査できるセンサー
- 桜と自然の 「素材」 で勝負する CM
- 次回レターの予告
- レター作成者
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