#109 商品の価値を魅力的に見せる方法。お客さんの人生まで考えよう

お客さんにいきなり商品を売ろうとしても、そう簡単には買ってもらえません。どうすればいいかを2つの事例で解説します。ポイントは 「利用シーン」 と 「お客さんの人生」 です。
多田 翼 2022.12.22
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こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

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  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


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***


今回のレター本編のテーマは、商品やサービスの価値をお客さんにどうやって伝えるかです。

おもしろいと思った事例を2つ取り上げ、それぞれについてどこが良いマーケティングや販売の方法なのかを解説し、マーケティングに学べることを見ていきます。


✓ 今回のレターからわかる内容


[事例 1] キャンピングカーのショールーム展示

  • リアルに実感できる展示

  • 男性客のコメントに見る 「価値イメージ」 の変化

  • マーケティングに学べること


[事例 2] ジープの販売方法

  • 新しいライフスタイルの提案

  • お客さんがお金を払ってくれる理由

  • 学べること


マーケティングのトピック

  • ドラッカー 「現代の経営」 (おすすめの本) 

  • G-SHOCK がスーパーマリオとコラボ

  • プレステ VR2 の予約条件

  • 2023年の景気はどうなる?

  • NFT の応援文化

  • 次回レターの予告


では早速、本編の1つ目の事例から見ていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、8099文字あります。
  • キャンピングカーのショールーム展示
  • 使い方の提案をしよう
  • 学べること
  • ジープ世田谷の販売方法
  • お客さんがお金を払う理由
  • 学べること
  • おすすめの本
  • G-SHOCK がスーパーマリオとコラボ
  • プレステ VR2 の予約条件
  • 2023年の景気はどうなる?
  • NFT の応援文化
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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