#109 商品の価値を魅力的に見せる方法。お客さんの人生まで考えよう
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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人気商品のヒット理由がわかる
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仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレター本編のテーマは、商品やサービスの価値をお客さんにどうやって伝えるかです。
おもしろいと思った事例を2つ取り上げ、それぞれについてどこが良いマーケティングや販売の方法なのかを解説し、マーケティングに学べることを見ていきます。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] キャンピングカーのショールーム展示
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リアルに実感できる展示
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男性客のコメントに見る 「価値イメージ」 の変化
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マーケティングに学べること
[事例 2] ジープの販売方法
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新しいライフスタイルの提案
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お客さんがお金を払ってくれる理由
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学べること
マーケティングのトピック
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ドラッカー 「現代の経営」 (おすすめの本)
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G-SHOCK がスーパーマリオとコラボ
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プレステ VR2 の予約条件
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2023年の景気はどうなる?
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NFT の応援文化
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次回レターの予告
では早速、本編の1つ目の事例から見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- キャンピングカーのショールーム展示
- 使い方の提案をしよう
- 学べること
- ジープ世田谷の販売方法
- お客さんがお金を払う理由
- 学べること
- おすすめの本
- G-SHOCK がスーパーマリオとコラボ
- プレステ VR2 の予約条件
- 2023年の景気はどうなる?
- NFT の応援文化
- 次回レターの予告
- レター作成者
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