#143 心をつかむ広告を解説。成功のカギは 「顧客インサイト」 にあり
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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人はなぜ、そのメッセージやあの商品に心が惹かれるのでしょうか?
あなたが欲しいと思った奥にある感情には、自分でも気づいていなかった 「顧客インサイト」 が存在します。
今回のレター本編では2つの広告の事例から、人の深層心理を掘り下げ、顧客理解にもとづくマーケティングに迫っていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ゼロックスのカラープリンター
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カラープリンターを大ヒットさせた 「77%」 の広告
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77% の奥にあった顧客インサイト
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顧客インサイトの解説
[事例 2] 赤いきつね
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背徳感を描く CM のストーリー
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顧客インサイトを狙おう
マーケティングのトピック
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右脳思考 (おすすめの本)
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メイク男子の複雑な男ゴコロ
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ソファ用の昇降式テーブル
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家の中のちょっとしたスペース 「ヌック」 がひそかに人気に
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旅行の行き先がわからない 「旅くじ」
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 人が行動変容を起こすポイント
- 学べること
- 赤いきつね 緑のたぬきの CM
- 学べること
- 本編のまとめ (学び)
- おすすめの本
- メイク男子の複雑な男ゴコロ
- ソファ用の昇降式テーブル
- 家の中のちょっとしたスペース 「ヌック」 がひそかに人気に
- 旅行の行き先がわからない 「旅くじ」
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
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