#141 お客さんとの関係を深める秘訣。逆算からの戦略と体験のつくり方を解説

目指す顧客体験の最終的なゴールは何ですか?お客さんとの関係を深める 「逆算アプローチ」 を、サブスク会員獲得の2つの事例から解説します。
多田 翼 2023.08.03
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お客さんとの関係をどうやって深めていけばいいのでしょうか?

今回のレター本編のテーマは 「顧客関係を深める秘訣」 です。目指す関係の最終ゴールから逆算し、一段ずつ高めるアプローチを具体的に解説します。

無料体験から商品購入、そしてサブスク会員へ、さらにその先まで、どのように階段を上がっていけばいいのかをぜひ一緒に学んでいきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] D2C スニーカー 「GO WITH WHITE」 

  • サブスク登録へのつなげ方

  • ゴールから逆算する顧客体験のつくり方


[事例 2] 日比谷花壇のサブスク 「ハナノヒ」 

  • わざわざ実店舗で受け取ってもらう狙い

  • 美しくて 「わかりみ深い戦略」 のつくり方


マーケティングのトピック

  • 事例で学ぶ BtoB マーケティングの戦略と実践 (おすすめの本) 

  • カンロの飴 「透明なハートで生きたい」 のネーミング

  • 訳あり ムーンライト

  • Web 専門メディアのマーケティング担当者の情報収集

  • Twitter ロゴのデザインは美しかった

  • 自由研究おたすけ AI

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

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続きは、9843文字あります。
  • D2C スニーカー 「GO WITH WHITE」 
  • 学べること
  • 日比谷花壇のサブスク 「ハナノヒ」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • カンロの飴 「透明なハートで生きたい」 のネーミング
  • 訳あり ムーンライト
  • Web 専門メディアのマーケティング担当者の情報収集
  • Twitter ロゴのデザインは美しかった
  • 自由研究おたすけ AI
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