#141 お客さんとの関係を深める秘訣。逆算からの戦略と体験のつくり方を解説

目指す顧客体験の最終的なゴールは何ですか?お客さんとの関係を深める 「逆算アプローチ」 を、サブスク会員獲得の2つの事例から解説します。
多田 翼 2023.08.03
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


お客さんとの関係をどうやって深めていけばいいのでしょうか?

今回のレター本編のテーマは 「顧客関係を深める秘訣」 です。目指す関係の最終ゴールから逆算し、一段ずつ高めるアプローチを具体的に解説します。

無料体験から商品購入、そしてサブスク会員へ、さらにその先まで、どのように階段を上がっていけばいいのかをぜひ一緒に学んでいきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] D2C スニーカー 「GO WITH WHITE」 

  • サブスク登録へのつなげ方

  • ゴールから逆算する顧客体験のつくり方


[事例 2] 日比谷花壇のサブスク 「ハナノヒ」 

  • わざわざ実店舗で受け取ってもらう狙い

  • 美しくて 「わかりみ深い戦略」 のつくり方


マーケティングのトピック

  • 事例で学ぶ BtoB マーケティングの戦略と実践 (おすすめの本) 

  • カンロの飴 「透明なハートで生きたい」 のネーミング

  • 訳あり ムーンライト

  • Web 専門メディアのマーケティング担当者の情報収集

  • Twitter ロゴのデザインは美しかった

  • 自由研究おたすけ AI

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9843文字あります。
  • D2C スニーカー 「GO WITH WHITE」 
  • 学べること
  • 日比谷花壇のサブスク 「ハナノヒ」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • カンロの飴 「透明なハートで生きたい」 のネーミング
  • 訳あり ムーンライト
  • Web 専門メディアのマーケティング担当者の情報収集
  • Twitter ロゴのデザインは美しかった
  • 自由研究おたすけ AI
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

読者限定
#210 🌞日常にハレをつくるマーケ。お客さんの心をつかむ 「ハレとケ...
サポートメンバー限定
ピップエレキバンに学ぶ、ジョブ理論で 「認知度と解決策想起のギャップ」...
サポートメンバー限定
反町 & 松嶋夫婦が初共演。SHISEIDO MEN CM の 「気づ...
読者限定
#207 ✨成功するマーケティングの秘訣とは?顧客理解を武器に変えよう...
サポートメンバー限定
アサヒ ホワイトビール。成功するマーケティングの法則は Why, Wh...
サポートメンバー限定
スーパーマリオワンダーに学ぶ、新規顧客を獲得してビジネスを成長させる方...
読者限定
#204 💡アウトソースの有効活用法を解説。判断基準、やってはいけない...
サポートメンバー限定
成果に直結する 「仮説提案営業」 実践講座 (城野えん) 。初回商談で...