#141 お客さんとの関係を深める秘訣。逆算からの戦略と体験のつくり方を解説

目指す顧客体験の最終的なゴールは何ですか?お客さんとの関係を深める 「逆算アプローチ」 を、サブスク会員獲得の2つの事例から解説します。
多田 翼 2023.08.03
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


お客さんとの関係をどうやって深めていけばいいのでしょうか?

今回のレター本編のテーマは 「顧客関係を深める秘訣」 です。目指す関係の最終ゴールから逆算し、一段ずつ高めるアプローチを具体的に解説します。

無料体験から商品購入、そしてサブスク会員へ、さらにその先まで、どのように階段を上がっていけばいいのかをぜひ一緒に学んでいきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] D2C スニーカー 「GO WITH WHITE」 

  • サブスク登録へのつなげ方

  • ゴールから逆算する顧客体験のつくり方


[事例 2] 日比谷花壇のサブスク 「ハナノヒ」 

  • わざわざ実店舗で受け取ってもらう狙い

  • 美しくて 「わかりみ深い戦略」 のつくり方


マーケティングのトピック

  • 事例で学ぶ BtoB マーケティングの戦略と実践 (おすすめの本) 

  • カンロの飴 「透明なハートで生きたい」 のネーミング

  • 訳あり ムーンライト

  • Web 専門メディアのマーケティング担当者の情報収集

  • Twitter ロゴのデザインは美しかった

  • 自由研究おたすけ AI

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9843文字あります。
  • D2C スニーカー 「GO WITH WHITE」 
  • 学べること
  • 日比谷花壇のサブスク 「ハナノヒ」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • カンロの飴 「透明なハートで生きたい」 のネーミング
  • 訳あり ムーンライト
  • Web 専門メディアのマーケティング担当者の情報収集
  • Twitter ロゴのデザインは美しかった
  • 自由研究おたすけ AI
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
成瀬は天下を取りにいく。異なる視点を通じて見る 「成瀬あかり」 の成長...
読者限定
#270 ✨マーケティング 4P の本質。Qoo とスペースインベーダ...
サポートメンバー限定
初デートは内見の 「婚家結」 。異業種の視点での問題解決と、”そのうち...
サポートメンバー限定
キーエンスのすごい営業力に学ぶ、頭の中の想起の引き出しとジョブ理論
サポートメンバー限定
オルビスに学ぶリブランディングの落とし穴。パッケージを安易に変えるリス...
読者限定
#266 🔍お客さん目線になる方法。同じ体験に没入することで得られる深...
サポートメンバー限定
木村石鹸。セオリーとは逆の顧客中心の戦略と実行
サポートメンバー限定
罠ブラザーズ。参加ハードルを下げて新規のお客さんを増やす秘訣