#141 お客さんとの関係を深める秘訣。逆算からの戦略と体験のつくり方を解説

目指す顧客体験の最終的なゴールは何ですか?お客さんとの関係を深める 「逆算アプローチ」 を、サブスク会員獲得の2つの事例から解説します。
多田 翼 2023.08.03
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


お客さんとの関係をどうやって深めていけばいいのでしょうか?

今回のレター本編のテーマは 「顧客関係を深める秘訣」 です。目指す関係の最終ゴールから逆算し、一段ずつ高めるアプローチを具体的に解説します。

無料体験から商品購入、そしてサブスク会員へ、さらにその先まで、どのように階段を上がっていけばいいのかをぜひ一緒に学んでいきましょう。


✓ レターからわかる内容


[事例 1] D2C スニーカー 「GO WITH WHITE」 

  • サブスク登録へのつなげ方

  • ゴールから逆算する顧客体験のつくり方


[事例 2] 日比谷花壇のサブスク 「ハナノヒ」 

  • わざわざ実店舗で受け取ってもらう狙い

  • 美しくて 「わかりみ深い戦略」 のつくり方


マーケティングのトピック

  • 事例で学ぶ BtoB マーケティングの戦略と実践 (おすすめの本) 

  • カンロの飴 「透明なハートで生きたい」 のネーミング

  • 訳あり ムーンライト

  • Web 専門メディアのマーケティング担当者の情報収集

  • Twitter ロゴのデザインは美しかった

  • 自由研究おたすけ AI

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9843文字あります。
  • D2C スニーカー 「GO WITH WHITE」 
  • 学べること
  • 日比谷花壇のサブスク 「ハナノヒ」 
  • 学べること
  • おすすめの本
  • カンロの飴 「透明なハートで生きたい」 のネーミング
  • 訳あり ムーンライト
  • Web 専門メディアのマーケティング担当者の情報収集
  • Twitter ロゴのデザインは美しかった
  • 自由研究おたすけ AI
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちらからログイン

こんな内容をニュースレターでお届けします。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
#148 価格を10倍にする秘訣とは?お客さんの 「心の予算枠」 を見...
読者限定
#147 バカにされる戦略が実は最強。非合理の裏に隠れる美しい競争スト...
読者限定
#146 マーケ・営業・小売の連携。新商品を成功させる秘訣
読者限定
#145 差異化の三要素を解説。デザインとストーリーで無限の価値創出
読者限定
#144 体験者からの宝物。顧客有料体験から得るフィードバックと活用方...
読者限定
#143 心をつかむ広告を解説。成功のカギは 「顧客インサイト」 にあ...
読者限定
#142 大手と競う? ダメぜったい! 「弱者の戦略」 を事例で解説
読者限定
#140 ドラッカーに学ぶ、経営とマーケティングの真髄
読者限定