金麦の Spotify 音声広告 「待ち麦物語」 。"状況ターゲティング" で選ばれる存在になる方法
#マーケティング #状況ターゲティング #想起
多田 翼
2025.08.04
サポートメンバー限定
ターゲット顧客層に向けて広告を打っても、なかなか響かない...。そんな悩みを抱えている企業は少なくないのではないでしょうか?
これまでの 「誰に」 という視点だけでは、効果的なマーケティングコミュニケーションは難しくなってきています。そこで注目したいのが 「状況ターゲティング」 という新しいアプローチです。
今回は、サントリーの金麦が実施した Spotify での音声広告キャンペーンから、状況ターゲティングの可能性と実践のヒントを探ってみましょう。
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
