地方マーケティングを成功させる3つの柱。漫画キングダムとの共通点から解説

#マーケティング #戦略 #キングダム
多田 翼 2024.08.02
サポートメンバー限定

地方企業が直面する人口減少、ヒト・モノ・カネの資源不足といった現状ーー。地方経済の活性化に貢献するために、マーケティングにもできることがあるはずです。

では、どのようにしてマーケティングから地方企業を成功に導き、企業の持続可能な成長を実現できるのでしょうか?

今回は、経営戦略、事業戦略、販売戦略の3つを柱に、地方企業が直面する課題を乗り越えるためのアプローチを紐解きます。

そして後半では、成功への法則を漫画 「キングダム」 に当てはめることで、洞察と示唆を掘り下げます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3839文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
アサヒビールのノンアル立ち飲みバー。未顧客に注力するマーケティング
サポートメンバー限定
マーケティングリサーチを成功に導く!効果的な調査設計と企画の11のポイ...
サポートメンバー限定
雪印メグミルクの 「さけるチーズ」 40年目の覚醒。市場リーダーの危機...
サポートメンバー限定
お客さんの "意図" をとらえる。Google 検索広告 「インテント...
読者限定
#405 💡「なぜ」 「誰に」 「何の価値を」「どうやって」 がつなが...
サポートメンバー限定
スモールビジネス起業。Web 事業を立ち上げるための成功法則とは?
サポートメンバー限定
弥生の起業からの独立支援サービス。戦隊ヒーローの "ブルー" を選んで...
サポートメンバー限定
ジョブ理論の完全理解読本。マーケティングに役立つジョブ理論の実践テクニ...