#207 ✨成功するマーケティングの秘訣とは?顧客理解を武器に変えよう
📝ビジネスで大事なのはお客さんの理解です。では、得られたお客さんへの洞察を、どうすれば有効に活用できるのでしょうか?事例から解説します。
多田 翼
2024.04.04
読者限定
どうすれば、自社商品の魅力をお客さんに伝えられ、お客さんの心をつかむことができるのでしょうか?
今回のテーマは 「市場や顧客の理解」 です。相手が知らないレベルまでお客さんや生活者を理解し、深い顧客理解を提案の武器にしようという話です。
事例として、"おじテック" でかっこよく尿漏れケアができる男性用下着、食品製造販売のサンクゼールから、顧客理解情報をどのように活かし、成果を上げているのかを解説します。
成功するマーケティングの秘訣、ぜひ紐解いていきましょう!
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 尿漏れ対策パンツ 「キープガード」
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"おじテック" でかっこよく尿漏れ対策
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成功するマーケティングとは?
[事例 2] 食品製造販売 「サンクゼール」
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データを活用しての小売への営業
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生活者理解からの提案
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マーケティングの役割
マーケティングのトピック
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ツキの方程式 - 人生は思いがけず変化する (おすすめの本)
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小学生が発明した "コロンブスの卵" な絆創膏
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テレビ広告の DX 化
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、9039文字あります。
- 「おじテック」 でかっこよく尿漏れ対策
- 学べること
- サンクゼールの取り組み
- 学べること
- おすすめの本
- 小学生が発明した "コロンブスの卵" な絆創膏
- テレビ広告の DX 化
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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