#207 ✨成功するマーケティングの秘訣とは?顧客理解を武器に変えよう

📝ビジネスで大事なのはお客さんの理解です。では、得られたお客さんへの洞察を、どうすれば有効に活用できるのでしょうか?事例から解説します。
多田 翼 2024.04.04
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どうすれば、自社商品の魅力をお客さんに伝えられ、お客さんの心をつかむことができるのでしょうか?

今回のテーマは 「市場や顧客の理解」 です。相手が知らないレベルまでお客さんや生活者を理解し、深い顧客理解を提案の武器にしようという話です。

事例として、"おじテック" でかっこよく尿漏れケアができる男性用下着、食品製造販売のサンクゼールから、顧客理解情報をどのように活かし、成果を上げているのかを解説します。

成功するマーケティングの秘訣、ぜひ紐解いていきましょう!


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 尿漏れ対策パンツ 「キープガード」 

  •  "おじテック" でかっこよく尿漏れ対策

  • 成功するマーケティングとは?


[事例 2] 食品製造販売 「サンクゼール」 

  • データを活用しての小売への営業

  • 生活者理解からの提案

  • マーケティングの役割


マーケティングのトピック

  • ツキの方程式 - 人生は思いがけず変化する (おすすめの本) 

  • 小学生が発明した "コロンブスの卵" な絆創膏

  • テレビ広告の DX 化

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9039文字あります。
  •  「おじテック」 でかっこよく尿漏れ対策
  • 学べること
  • サンクゼールの取り組み
  • 学べること
  • おすすめの本
  • 小学生が発明した "コロンブスの卵" な絆創膏
  • テレビ広告の DX 化
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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