木村石鹸。セオリーとは逆の顧客中心の戦略と実行

#マーケティング #戦略 #実行
多田 翼 2024.07.17
サポートメンバー限定

ビジネスの世界で成功を収めるには、「何をするか」 だけでなく、「何をしないか」 を決めることが大事です。成功の秘訣は何をやらないかに隠されているのです。

今回は、木村石鹸工業の事例を取り上げ、マーケティングのセオリーをあえて捨て去り、お客さんとの深い信頼関係を築くための舞台裏に迫ります。

そして、それを実現する目的から戦略、実行に至る一貫性のあるアプローチを解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2810文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
新商品が “ロングセラー” か “短命” で終わるかの分岐点とは?
読者限定
#300 ✨競争優位のつくり方を解説。リプレイスから新商品を成功させる...
サポートメンバー限定
グッデイが示す UGC 活用法。消費者と共に歩む SECI モデルから...
サポートメンバー限定
オリオンビールの SNS 活用に学ぶ、みんなで遠くに行く共創、KPI ...
サポートメンバー限定
日清食品の CM 展開 「スルメサイクル」 がおもしろい。違いをつくっ...
サポートメンバー限定
その違和感を見逃すな!AI 時代のマーケティングに活かすドーミーインの...
読者限定
#295 💡新海誠監督の映画論に学ぶマーケティングへの示唆。”わからな...
サポートメンバー限定
セイコーマートの独自戦略。価値ある非効率の追求、やらないことの見極めと...