オリオンビールの SNS 活用に学ぶ、みんなで遠くに行く共創、KPI 設定の方法

#マーケティング #SNS #KPI
多田 翼 2024.09.03
サポートメンバー限定

ビジネスの世界で、どうすればブランドと顧客が一体となって末永く良好な関係を築けるのでしょうか?

今回は、沖縄のオリオンビールが取り組んでいる SNS マーケティングの事例を取り上げます。

オリオンビールから、顧客ロイヤルティの向上に至るプロセスと、効果的な KPI 設計の方法を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3089文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
クラウゼヴィッツ 「戦争論」 から学ぶ、現代のマーケティングへの教訓
サポートメンバー限定
オンライン・ピル処方 「スマルナ」 。新規事業成功の鍵は "Out o...
サポートメンバー限定
広告コピーから顧客インサイトへの示唆。心のスイッチボタンを押すマーケテ...
サポートメンバー限定
コカ・コーラを日本一売った男の営業に学ぶ、マーケティングで成功する方法...
読者限定
#480 ✨ジョブ理論がマーケティングをおもしろくする!事例で解説
サポートメンバー限定
インテリジェンス・プロバイダーへの道。事実やデータから、インサイトとフ...
サポートメンバー限定
アパホテル 「1ホテル1イノベーション」 。日々の業務の小さな挑戦で成...
サポートメンバー限定
顧客インタビューへの姿勢と訊き方。6つのポイントで解説