オリオンビールの SNS 活用に学ぶ、みんなで遠くに行く共創、KPI 設定の方法

#マーケティング #SNS #KPI
多田 翼 2024.09.03
サポートメンバー限定

ビジネスの世界で、どうすればブランドと顧客が一体となって末永く良好な関係を築けるのでしょうか?

今回は、沖縄のオリオンビールが取り組んでいる SNS マーケティングの事例を取り上げます。

オリオンビールから、顧客ロイヤルティの向上に至るプロセスと、効果的な KPI 設計の方法を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3089文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
マーケティングとは何か。その本質と、マーケティング活動の全体像7ステッ...
読者限定
#345 💡ChatGPT 活用のコツ。AI をマーケティングに活かす...
サポートメンバー限定
カンロの味のないアメ。顧客理解から “ジョブ” を見つけ、いちばんの ...
サポートメンバー限定
インサイトを武器に。バイヤーとショッパーの心をつかむトレードマーケティ...
サポートメンバー限定
発達障害者用ノート 「mahora」 。ユーザーを絞ってカタチにするか...
サポートメンバー限定
玩具メーカー ピープルの “赤ちゃん観察” に学ぶ、ユーザー理解の極意...
読者限定
#340 ✨これぞ削ぎ落とす美学。”やらないこと” を明確にした価値創...
サポートメンバー限定
ビジネスで “ごっこ遊び” を起こさない!マーケティング以前の問題を片...