#134 驚きの高価格マーケ!逆転発想の価格でファンを獲得する方法を解説

高価格を実現する秘訣とは?商品と価格で差異化を図り、独自の価値提供の方法を探ります。逆転の発想からの価格設定でファンを獲得し、長期的な成功を目指すマーケティングのヒントをお見逃しなく!
多田 翼 2023.06.15
読者限定


Aqxis 代表の多田翼です。

このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。


✓ 登録メリット

  • マーケティングのことが学べる

  • 人気商品のヒット理由がわかる

  • 仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる


登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。

***


マーケティングの世界では、直感が成功を左右する重要な要素です。

高い価格設定はリスクが高いと思っていませんか?しかし、適切な戦略と価値提供で、ちゃんと成果を生み出すことができるんです。

今回のレターの本編は、高い価格とお客さんを魅了することを両立させる道を探っていきます。ぜひ一緒に価格設定の学びを得ながら、マーケティングの新たな可能道を見つけていきましょう!


✓ レターからわかる内容


[事例 1] 22万円のラグビー中継イベント

  • どうやってこんな価格に決めたのか?

  • 高い価格がもたらす体験価値

  • Product と Price での差異化


[事例 2] 1泊100万円以上もする城主体験

  • 街全体への相乗効果

  •  「損して得とれ」 の価格設定


マーケティングのトピック

  •  「嵐」 に学ぶマーケティングの本質 (おすすめの本) 

  • シェア買い

  • ChatGPT のカラクリ、うまく使うコツ

  • USB Type-C 内蔵コンセント

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告

では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9926文字あります。
  • クラブで開催されたラグビー中継イベント
  • 学べること
  • 1泊100万円以上のお殿様・お姫様の体験
  • 学べること
  • 本編の学び (まとめ) 
  • おすすめの本
  • シェア買い
  • ChatGPT のカラクリ、うまく使うコツ
  • USB Type-C 内蔵コンセント
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
新商品が “ロングセラー” か “短命” で終わるかの分岐点とは?
読者限定
#300 ✨競争優位のつくり方を解説。リプレイスから新商品を成功させる...
サポートメンバー限定
グッデイが示す UGC 活用法。消費者と共に歩む SECI モデルから...
サポートメンバー限定
オリオンビールの SNS 活用に学ぶ、みんなで遠くに行く共創、KPI ...
サポートメンバー限定
日清食品の CM 展開 「スルメサイクル」 がおもしろい。違いをつくっ...
サポートメンバー限定
その違和感を見逃すな!AI 時代のマーケティングに活かすドーミーインの...
読者限定
#295 💡新海誠監督の映画論に学ぶマーケティングへの示唆。”わからな...
サポートメンバー限定
セイコーマートの独自戦略。価値ある非効率の追求、やらないことの見極めと...