ダメなリサーチ、良いリサーチ。ビジネスに貢献できるリサーチとは?

#マーケティング #マーケティングリサーチ #調査設計
多田 翼 2024.10.21
サポートメンバー限定

そのマーケティングリサーチ、目的や活用イメージは明確になっているでしょうか?

調査の結果が出てから 「さてどう分析しよう」 では、うまいマーケティングリサーチとは言えません。良いリサーチにするためには、調査の計画段階に成功のカギがあります。

今回は 「マーケティングリサーチ」 をテーマに、マーケティングとマーケティングリサーチの関係、うまいリサーチとそうでないリサーチの具体的な違い、そして良いリサーチにする方法を解説します。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、2774文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#505 🏆 小よく大を制す戦略。中小企業が生き残る戦略を事例から解説...
サポートメンバー限定
テレビ広告とリテールメディアの相乗効果。広告と店頭をつなげるメディアミ...
サポートメンバー限定
選ばれる選択肢になる!カーペットの価値を再定義した堀田カーペットのカテ...
サポートメンバー限定
トロピカーナのリブランディング大失敗。3つの過ちに学ぶ、パッケージデザ...
サポートメンバー限定
その顧客インサイトには、「おもろい」 があるか?おもろい視点でインサイ...
読者限定
#500 💡顧客文脈の理解がカギ。「ジョブ理論」 をマーケティングに活...
サポートメンバー限定
飲めるようかん 「ANDŌ (アンドゥー) 」 に学ぶ、新規の市場開拓...
サポートメンバー限定
プロが明かす!マーケティングリサーチをより価値あるものにする 「リサー...