#290 💡インバウンドビジネスの新潮流。日本人の 「当たり前」 が世界を魅了する秘密とは?

📝ユニークなインバウンドサービスが人気急上昇中です。成功の秘訣と、新しい顧客価値の創造プロセスを2つの事例から解説します。
多田 翼 2024.08.22
読者限定


今回のレターの本編で取り上げる事例は、ユニークなインバウンドの外国人観光客向けのサービスです。

1つは、日本の学校体験のサービス、もう1つは日本人には馴染みのあるお弁当が、外国人観光客や在日外国人、さらには海外でも 「BENTO」 として注目を集めているという話です。

私たちはこれらの事例から、どんなことが学べるでしょうか?

ターゲット顧客を特定し、顧客ニーズや価値観を掘り下げ、お客さんの心に響く商品やサービスをつくり、提案するまでの成功するプロセスを紐解きます。

ビジネスの成長を加速させるヒントを、ぜひ一緒に探っていきましょう。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] 日本の田舎の学校体験

  • 訪日外国人観光客への体験型観光サービス

  • 日本人にとっての 「当たり前」 が価値に

  • 顧客理解からの価値創出


[事例 2] BENTO (お弁当) 

  • 日本人のお弁当が外国人に 「BENTO」 として人気に

  • 新しい顧客価値の再定義


マーケティングのトピック

  • WOW と Yeah 小室哲哉 起こせよ、ムーヴメント (おすすめの本) 

  • その他の注目記事

  • 次回レターの予告


では、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、9589文字あります。
  • 日本の田舎の学校体験
  • 学べること
  • 発想多彩な BENTO
  • 学べること
  • おすすめの本
  • その他の注目記事
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

すでに登録された方はこちら

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#490 💡顧客起点になる秘訣。歴史小説と事例から解説
サポートメンバー限定
ダメなマーケティングリサーチとは?反面教師から学ぶ、ビジネスに貢献する...
サポートメンバー限定
キリンビールに学ぶ 「両利きの経営」 。クラフトビール事業で実践する新...
サポートメンバー限定
「ビジネスと地政学・経済安全保障」に学ぶ、経済安全保障の実践ガイド
サポートメンバー限定
ドンキの 「興味期限」 。売れ残り商品を再生する価値創造の販売方法
読者限定
#485 💡顧客理解からの価値提案。顧客文脈にもとづくマーケティングが...
サポートメンバー限定
クラウゼヴィッツ 「戦争論」 から学ぶ、現代のマーケティングへの教訓
サポートメンバー限定
オンライン・ピル処方 「スマルナ」 。新規事業成功の鍵は "Out o...