#290 💡インバウンドビジネスの新潮流。日本人の 「当たり前」 が世界を魅了する秘密とは?
📝ユニークなインバウンドサービスが人気急上昇中です。成功の秘訣と、新しい顧客価値の創造プロセスを2つの事例から解説します。
多田 翼
2024.08.22
読者限定
今回のレターの本編で取り上げる事例は、ユニークなインバウンドの外国人観光客向けのサービスです。
1つは、日本の学校体験のサービス、もう1つは日本人には馴染みのあるお弁当が、外国人観光客や在日外国人、さらには海外でも 「BENTO」 として注目を集めているという話です。
私たちはこれらの事例から、どんなことが学べるでしょうか?
ターゲット顧客を特定し、顧客ニーズや価値観を掘り下げ、お客さんの心に響く商品やサービスをつくり、提案するまでの成功するプロセスを紐解きます。
ビジネスの成長を加速させるヒントを、ぜひ一緒に探っていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 日本の田舎の学校体験
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訪日外国人観光客への体験型観光サービス
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日本人にとっての 「当たり前」 が価値に
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顧客理解からの価値創出
[事例 2] BENTO (お弁当)
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日本人のお弁当が外国人に 「BENTO」 として人気に
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新しい顧客価値の再定義
マーケティングのトピック
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WOW と Yeah 小室哲哉 起こせよ、ムーヴメント (おすすめの本)
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では、本編に入っていきましょう。
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続きは、9589文字あります。
- 日本の田舎の学校体験
- 学べること
- 発想多彩な BENTO
- 学べること
- おすすめの本
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
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