#485 💡顧客理解からの価値提案。顧客文脈にもとづくマーケティングが成功のカギ
📝その商品やサービスは、なぜお客さんに選ばれるのか――。成功を分けるのは顧客理解です。お客さんの "文脈" まで理解し、顧客価値をつくり出す方法を事例から解説します。
多田 翼
2025.05.22
読者限定
「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 です。
ビジネスで重要なのはお客さんの理解ですが、理解する対象は多岐に渡ります。
お客さんの置かれた環境、生活やビジネス状況、考え方や心理、ニーズ、奥にある本当の望みや不満、何に価値を見出しているかの価値観などです。
そして、深く掘り下げた顧客理解から、いかにお客さんの心をつかむ価値提案ができるかがビジネスの成功を左右します。
今回のレターの本編は、事例から顧客理解からの価値創出の秘訣を紐解きます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ニューバランス
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シニア向けのスニーカー展開
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顧客文脈にもとづくマーケティング
[事例 2] #ニュー懐メロ
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わからなかった Z 世代の心理
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能動的な顧客理解からの価値定義
マーケティングのトピック
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「自分だけの答え」 が見つかる 13歳からのアート思考 (おすすめの本)
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ミツカン 味ぽん
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その他の注目トピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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続きは、13070文字あります。
- シニア向けスニーカーのマーケティング
- 顧客文脈にもとづくマーケティングの重要性
- #ニュー懐メロ
- #ニュー懐メロの施策
- 学べること
- おすすめの本
- ミツカン 味ぽん
- その他の注目トピック
- 次回レターの予告
- レター作成者
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