#525 🔄 広告を店頭につなげる。「思い出されやすい」 と 「買われやすい」 をつくるマーケティング

📝自社商品やブランドをお客さんに思い出してもらえているか、買いたいと思ったときに身近に売られているか。この2つがマーケティングの成功のカギを握ります。
多田 翼 2025.07.17
読者限定


 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 
です。

新しい商品を発売し成功させるためには、商品の認知度を向上させ想定するお客さんに知ってもらい、思い出されやすく、購入しやすい環境をつくることが重要です。

今回のレターの本編は、新商品がロングセラーになれるかの分岐点を解き明かし、ロングセラーを実現するための広告と店頭をつなげるマーケティングを解説します。

✓ レターからわかる内容


[事例 1] グリコ

  • 新商品のマーケティング活動と営業活動

  • ロングセラーの成功を分けるもの


[事例 2] 日清食品

  • 広告戦略 「スルメサイクル」 

  • 違いをつくってつなげるストーリー


マーケティングのトピック

  • 模倣と創造 - 13歳からのクリエイティブの教科書 (おすすめの本) 

  • シャウエッセン 夜味

  • その他の注目トピック

  • 次回レターの予告


では早速、本編に入っていきましょう。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、10866文字あります。
  • ロングセラーへの分岐点
  • ロングセラー商品をつくる秘訣
  • 本編前半のまとめ
  • 日清食品の広告戦略
  • スルメサイクルから学べること
  • 本編後半のまとめ
  • おすすめの本
  • シャウエッセン 夜味
  • その他の注目トピック
  • 次回レターの予告
  • レター作成者

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