#151 [実践ガイド] バイアスブレイクでイノベーションを起こす方法
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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普段のお仕事で新しいアイデアが思い浮かばないのは、もしかしたら見えないバイアスが原因かもしれません。知らず知らずのうちに常識や固定観念にとらわれていないでしょうか?
今回の本編のテーマは、こうあるべきから脱却しイノベーションを起こす方法です。
日高光啓 (SKY-HI) さんのビジネスと音楽論を入り口に、「バイアスブレイク」 というイノベーションを起こす方法をご紹介します。
一緒に新たな世界への扉を開け、イノベーションを起こす冒険に出かけませんか?
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 日高光啓 (SKY-HI) さんのビジネスと音楽論
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BE:FIRST を成功体験にしない
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日本の芸能界や音楽業界の課題
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こうあるべきから脱却しイノベーションを起こす方法
[事例 2] サントリー 「ゴロチャ」 の大胆なマーケティング戦略
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思い切った決断の理由
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成功体験をあえて捨てる重要性
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「成功体験のスクラップ & ビルド」 と 「チャレンジ」 (学べること)
マーケティングのトピック
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成果に直結する 「仮説提案営業」 実践講座 (おすすめの本)
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人が思いつかない AI のアイデアで開発した男梅サワー
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チョコぬいじゃった!きのこの山
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2022年度コンビニ調査
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 「BE:FIRST を成功体験にしない」
- 学べること
- ゴロチャのマーケティング戦略
- 学べること
- おすすめの本
- 人が思いつかない AI のアイデアで開発した男梅サワー
- チョコぬいじゃった!きのこの山
- 2022年度コンビニ調査
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
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