#108 ブランド解説回。ブレない世界観の体験からブランドをつくる方法
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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人気商品のヒット理由がわかる
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仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
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今回のレターの本編のテーマはブランディングです。
洋菓子とアルコール飲料の2つの事例から、マーケティングの中でも 「ブランド」 に焦点を当てて見ていきます。
身近にある具体的な事例からブランドとは何か、ブランドはどうやってできるのか、そして、ブランドのつくり方 (ブランディング) を解説します。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] 洋菓子 「フランセ」 のリブランディング
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原点回帰からのブランドの世界観
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ブレない軸を持つ重要性
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ブランドの伝え方
[事例 2] サントリー 「ほろよい」 の CM
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CM の狙い
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ブランドの本質とつくられ方
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CM から学べるブランディング
マーケティングのトピック
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THIS IS MARKETING - 市場を動かす (マーケティングの本)
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IoT スマートゴミ箱
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視界に買い物リストを表示するコンタクトレンズ
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仕事の忘年会はあまり行きたくない?
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NFT が 「守成は創業より難し」 という話
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次回レターの予告
では早速、本編を見ていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 洋菓子 「フランセ」 の原点回帰
- ブレない軸
- リブランディングの施策
- サントリー 「ほろよい」 の CM
- ブランド化を描いた CM
- 学べること
- おすすめの本
- IoT スマートゴミ箱
- 視界に買い物リストを表示するコンタクトレンズ
- 今年の忘年会は?
- NFT が 「守成は創業より難し」 という話
- 次回レターの予告
- レター作成者
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