#129 商品価値を伝える方法。言って聞かせてさせてみねば人は動かじ
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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今回のレターの本編は商品価値を効果的に伝える方法です。
日本語の言い回しで 「百聞は一見にしかず」 という言葉がありますが、「百見聞は “一体験” にしかず」 という百回見たり聞くよりも、直接の体験によってお客さんに商品やサービスの価値を伝えることが重要であるという話です。
体験機会を積極的に提供することで人気や話題を呼んだ事例から、マーケティングに学べることを解説していきます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] チン!するレストラン
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冷凍食品の課題とオープンした狙い
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学べること
[事例 2] 美ジネスホテル
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プランの狙い
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ボトルネックの見極めと対策
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学べること
マーケティングのトピック
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半径3メートルの 「行動観察」 から大ヒットを生む方法 (おすすめの本)
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ネット広告は不快?
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冷蔵庫内の食材からレシピを作る AI (ChatGPT を活用)
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歩きスマホを防ぐ 「あたまリモコン」
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明治がバイヤー向け発表会にメタバースを活用
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今週の AI アート
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その他の注目記事
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- チン!するレストラン
- 学べること
- I-ne の 「美ジネスホテル」 プラン
- プランの狙い
- ボトルネックの見極めと対策
- 学べること
- 本編の学び (まとめ)
- おすすめの本
- ネット広告は不快?
- 冷蔵庫内の食材からレシピを作る AI (ChatGPT を活用)
- 歩きスマホを防ぐ 「あたまリモコン」
- 明治がバイヤー向け発表会にメタバースを活用
- 今週の AI アート
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
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