JA ハイナンの 「ブロッコる?」 。顧客理解からの POP と POD で価値創出

#マーケティング #差異化 #POPとPOD
多田 翼 2024.08.07
サポートメンバー限定

なぜ、ある商品は市場で輝くのに、別の商品は影が薄いのでしょうか?

何が明暗を分けるのでしょうか?

ビジネスを成功させる秘訣は、お客さんのことの深い理解と独自の価値提案にあります。

今回は、静岡の JA のブロッコリー商品を取り上げ、「差異化」 という切り口で掘り下げます。市場参入のための基本要素 (POP) と差別化要素 (POD) をいかに融合させ、お客さんからの期待を超える価値を創出する秘訣を紐解きます。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3469文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#525 🔄 広告を店頭につなげる。「思い出されやすい」 と 「買われ...
サポートメンバー限定
弱みを強みに変える秀逸ネーミング。「闇落ちとまと」 に学ぶ逆転のマーケ...
サポートメンバー限定
社会インフラ課題を解決する稼げるインフラゲーム 「ピクトレ」 。"当た...
サポートメンバー限定
北陸製菓ビーバーのリブランディング。"小さな池で大きな魚を育てる" 戦...
サポートメンバー限定
三種類のニーズ (Get, Do, Be) 。奥にある 「状況」 と ...
読者限定
#520 💘ヒト・コト・ココロをつなぐマーケティング。サントリーの 「...
サポートメンバー限定
ジョブ理論で解き明かす 「未来のレモンサワー」 のヒット理由
サポートメンバー限定
ビジネスの結果が変わる N1 分析 (西口一希) 。実在するひとりの顧...