#98 目的の手段化マーケティング。NFT ともつなげて事例から解説
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレター本編は、「目的の手段化」 からのサービス設計と価値提供という話です。
よく言う 「手段の目的化」 とは逆で、あえて 「目的を手段化」 をした事例をご紹介します。
ここ最近で個人的にご支援しているいくつかの NFT プロジェクトがあるのですが、NFT の話題やニュースともつなげて、マーケティングに学べることを見ていきます。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] ゲームで遊び学べる 「オンライン英会話塾」
-
学びと実践がセットになったレッスン
-
マーケティングの格言からの示唆
[事例 2] NFT の価値とは
-
お客さんが本当に欲しいもの
-
マーケティングに学べること
[事例 3] 日本プロ野球初の NFT グッズ販売
-
西武ライオンズ栗山選手の2,000本安打記念グッズが NFT 化
-
NFT の本質
マーケティングのトピック
-
NFT に興味ありますか?
-
鈴木敏文の CX (顧客体験) 入門 (おすすめの本)
-
「お尻用のまくら」 が登場
-
平成レトロなキティちゃんが登場
-
レトロ自販機の聖地
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- ゲームをしながらの英会話レッスン
- マーケティングへの示唆
- NFT の価値とは
- マーケティング視点での掘り下げ
- プロ野球初の NFT グッズ販売
- NFT を活用する意味
- NFT に興味ありますか?
- おすすめの本
- 「お尻用のまくら」 が登場
- 平成レトロな 「ギャル & ギャル男なキティちゃん」 が登場
- レトロ自販機の聖地
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら