#204 💡アウトソースの有効活用法を解説。判断基準、やってはいけない場合とは?
本編に入る前にお知らせです。レターの受信プランに有料での 「サポートメンバー」 を開始しました。もっとレターを読みたい、マーケティングの事例をたくさん知りたいと思った方は、ぜひサポートメンバーになっていただけるとうれしいです。
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今回の本編のテーマは 「アウトソース」 です。
アウトソースではどの業務を他社に任せ、どの業務は自社で行うべきなのでしょうか?
アウトソーシングの意義、依頼する判断の決め手について、戦略や競争優位構築の視点で解説します。アウトソースを有効活用する方法をぜひ一緒に探っていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] 家事代行サービス
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家事代行サービスを使った理由
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アウトソースをする理由として一般化すると
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差別化と競争戦略の本質
[事例 2] ホテル MIMARU
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サイゼリアに直結するホテル
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アウトソースをする判断基準
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アウトソースをしてはいけない場合
マーケティングのトピック
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戦略ごっこ - マーケティング以前の問題 (おすすめの本)
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味覚データを活用した商品開発やマーケティング
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音楽を持ち歩くキーホルダー
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その他の注目記事
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サポートメンバー募集のご案内
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 家事代行サービスを使ってみた
- アウトソースをする理由として一般化すると
- アウトソース理由と差別化
- 差異化と競争戦略
- サイゼリヤが直結するホテル MIMARU
- 学べること
- 本編のまとめ
- おすすめの本
- 味覚データを活用した商品開発やマーケティング
- 音楽を持ち歩くキーホルダー
- その他の注目記事
- サポートメンバー募集のご案内
- 次回レターの予告
- レター作成者
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