#166 💡目からウロコの逆転発想。異業種の視点で切り開く未来
Aqxis 代表の多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
-
マーケティングのことが学べる
-
人気商品のヒット理由がわかる
-
仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
他の業界に目を向けると、あなたの業界ではまだ誰もやっていないアプローチが普通に行われていることに気づくかもしれません。
異業種の視点や事例から学ぶことで、自分の業界に新たな風を吹き込むチャンスが広がります。
外の世界から得られたインスピレーションによって生まれた商品事例から、学べることをぜひ一緒に探っていきましょう。
✓ レターからわかる内容
[事例 1] クレープロボット Q
-
クレープ生地焼き用のロボット
-
外の世界から見出したチャンス
-
異業種の成功事例は宝の山
[事例 2] 床材 「ころやわ」
-
逆転の発想からできた床材
-
ユニークな商品ができた理由
-
前提を疑い、常識を変えてみよう
マーケティングのトピック
-
いかなる時代環境でも利益を出す仕組み (おすすめの本)
-
ビジネス雑誌への寄稿記事
-
洗濯洗剤の 「第4の新ジャンル」 が登場
-
ChatGPT と開発した食べ歩きプリン
-
コンソメパンチの誕生秘話
-
その他の注目記事
-
次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- クレープロボット Q
- 異業種の成功事例を応用する
- 床材 「ころやわ」
- 学べること
- おすすめの本
- ビジネス雑誌への寄稿記事
- 洗濯洗剤の 「第4の新ジャンル」 が登場
- ChatGPT と開発した食べ歩きプリン
- コンソメパンチの誕生秘話
- その他の注目記事
- 次回レターの予告
- レター作成者
すでに登録された方はこちら
提携媒体
コラボ実績
提携媒体・コラボ実績
