カシオ G-SHOCK の本気 T シャツ 「GXFAB T-SHIRT」 に学ぶ、ブランド拡張を成功させる秘訣

#マーケティング #ブランド拡張
多田 翼 2025.04.07
サポートメンバー限定

自社の主力商品はこれまで順調に成長してきたとしても、いつまでも同じ商品だけに頼っていては、やがては成長の限界が訪れるでしょう。

かといって、新しい商品を開発をするのにはリスクがあります。そんなジレンマを抱えていないでしょうか?

既存のブランド力を活かしながら新しい市場に進出する方法が 「ブランド拡張」 です。今回は、腕時計の G-SHOCK が新たに独自の T シャツブランドをつくった事例をご紹介します。

あなたの会社にも応用できるヒントがあるはずです。ブランド拡張の可能性と落とし穴、そして成功の秘訣を G-SHOCK の事例からぜひ一緒に学んでいきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3654文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

サポートメンバー限定
テスラの光と影。"Fake it till you make it" ...
読者限定
#475 🎯その文脈を狙え!お客さんに選ばれるための “入口” を制す...
サポートメンバー限定
最強タッグ! 「カテゴリーエントリーポイント × ジョブ理論」 でお客...
サポートメンバー限定
肩こり改善デバイス 「コリコランワイド」 。 "使い方" から始める商...
サポートメンバー限定
アートな天然水 「トゥモロー・ウォーター」 。デザインとストーリーから...
サポートメンバー限定
歴史からの教訓。"徴税システムの失敗" で国家が滅んだ歴史から、マーケ...
読者限定
#470 💡インターナルマーケティング。従業員を幸せにすることが顧客満...
サポートメンバー限定
すき間を埋めるキッチンマット。「無知の知」 からのヒット商品開発。知ら...