カシオ G-SHOCK の本気 T シャツ 「GXFAB T-SHIRT」 に学ぶ、ブランド拡張を成功させる秘訣

#マーケティング #ブランド拡張
多田 翼 2025.04.07
サポートメンバー限定

自社の主力商品はこれまで順調に成長してきたとしても、いつまでも同じ商品だけに頼っていては、やがては成長の限界が訪れるでしょう。

かといって、新しい商品を開発をするのにはリスクがあります。そんなジレンマを抱えていないでしょうか?

既存のブランド力を活かしながら新しい市場に進出する方法が 「ブランド拡張」 です。今回は、腕時計の G-SHOCK が新たに独自の T シャツブランドをつくった事例をご紹介します。

あなたの会社にも応用できるヒントがあるはずです。ブランド拡張の可能性と落とし穴、そして成功の秘訣を G-SHOCK の事例からぜひ一緒に学んでいきましょう。

この記事はサポートメンバー限定です

続きは、3654文字あります。

下記からメールアドレスを入力し、サポートメンバー登録することで読むことができます

登録する

すでに登録された方はこちら

読者の方にはこんな内容を直接お届けしてます。

購読メリット
・マーケティングのことが学べる
・人気商品のヒット理由がわかる
・仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる

提携媒体・コラボ実績

読者限定
#460 📈定番商品をさらなる成長へ - ブランド拡張から成長につなげ...
サポートメンバー限定
カラオケ革命 「サビカラ」 。タイパの申し子に学ぶ、思考の枠を外す方法...
サポートメンバー限定
阪急電車 (有川浩) 。ローカル線の物語に学ぶ、顧客理解の旅
サポートメンバー限定
成功するブランディングとは? ブランド連想で一致させる顧客価値
サポートメンバー限定
歴史 「項羽と劉邦」 に学ぶ、企業衰退の要因。現代ビジネスを救う5つの...
読者限定
#455 🔥広告の前に機運をつくる。SNS や PR を統合するマーケ...
サポートメンバー限定
ゼブラの油性ボールペン 「ブレン U」 。 "ターゲット利用シーン" ...
サポートメンバー限定
リスクを最小化、成功を最大化。テストマーケティングの実践ガイド