#95 ヒット商品のつくり方。「これが欲しかった」 と喜ばれる方法を解説
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
✓ 登録メリット
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マーケティングのことが学べる
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人気商品のヒット理由がわかる
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仕事でマーケティングや商品アイデアのヒントになる
登録は無料です。メールアドレスだけなので、よかったらぜひ登録してみてください。
今回のレター本編のテーマは、お客さんがまだ気づいていないニーズを満たす方法です。
お客さんから求められたり言われる前に、先回りして商品開発やマーケティングをやって注目を集めたり、ヒット商品につなげた事例をご紹介します。
マーケティングっぽい表現をすると、プロダクトアウト発想で問題提起をし、差異化された解決策 (商品・サービス) から価値提案を実現した話です。マーケティングに学べることを一緒に見ていきましょう!
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] 災害用の女性下着 「レスキューランジェリー」
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商品開発のきっかけ
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学べること
[事例 2] レトルト食品専用の家電 「レトルト亭」
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ヒットの理由
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商品開発を成功させる方法
マーケティングのトピック
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イノベーションの競争戦略 (おすすめの本)
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逆転の発想の靴下
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洗濯まわりの時短ができるランドリールーム
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スナック菓子のパッケージデザイン変遷
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カタカナの検索から見えてくる人々の関心
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店頭アンケート 「ClipLine サーベイ」 が良さげ
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
この記事は無料で続きを読めます
- 災害用の女性下着 「レスキューランジェリー」
- マーケティング視点での開発ポイント
- 利用シーンの拡大
- ここまでのまとめ
- レトルト亭
- 着目したレトルト食品の 「不」
- 問題提起型のプロダクトアウト (学べること)
- おすすめの本
- 足ではなく靴につける靴下
- 洗濯まわりの時短ができるランドリールーム
- パッケージ好感度調査
- カタカナの検索から見えてくること
- 店頭アンケート 「ClipLine サーベイ」 が良さげ
- 次回レターの予告
- レター作成者
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