#105 バリュープロポジションとは?成功事例で解説
こんにちは。Aqxis の代表をやっている多田翼です。
このニュースレターは 「読むとマーケティングがおもしろくなるレター」 というコンセプトで、週に1回のペースで配信をしています。
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今回のレター本編のテーマは、他との違いをつくる 「バリュープロポジション」 から価値につなげる方法です。
食に関係する2つの事例を取り上げ、共通点を見出します。そこからマーケティングへの学びを掘り下げていくレターです。
✓ 今回のレターからわかる内容
[事例 1] ビニールハウス製造企業の事業拡大
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相乗効果による強みの発揮
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バリュープロポジションを見つけよう
[事例 2] 魅惑のハリッサ
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フワッとしたニーズの再現
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「既存の何を置き換えるか」 という視点
マーケティングのトピック
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次回レターの予告
では早速、本編に入っていきましょう。
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- ビニールハウスメーカーが作物栽培に参入
- 事業拡大と相乗効果
- バリュープロポジション
- 魅惑のハリッサ
- 学べること
- おすすめの本
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